
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これがヴァンガードだ!!

2011.11.22(00:26)
本日のショップ大会は

ディメポリで挑んできました!!


一回戦 ○
 相手:シャドウパラディン
 相手は事故ぎみなG3ライド
 こちらは順調に勇者さんにライド 
 ストーム一枚しかはいってないのに一枚目のダメージゾーンへ 
 ( ´Д`)ノ~バイバイ
 勇者を☆2にして攻撃!
 2枚乗れば通るガード
 こちらはトリガー2枚乗せで☆3にして勝った♪ 
 

二回戦 ●
 相手:ノヴァ 
 こちらのライド事故
 G3になれずに \(^o^)/
 かなり粘ったが最後にダブル☆を喰らって終了~~
 

三回戦 ○
 相手:オラクル
 ツクヨミ失敗のアマテラスライド
 こちらはストームにライド成功
 ☆2にしてヴァンガードで中央突破
 しかし相手もVの21000攻撃
 正直きつい・・・
 リアのトムさんも結構つらい
 相手のダメ5のカウンター溜まり
 Vの攻撃止められずに負けを覚悟
 相手がトリガーでヒール引いてダメ4になり
 能力発動せず(^_^;)
 あぶねー 5枚ひかれたら正直きつかった・・・
 久しぶりの長期戦で焦ったがなんとか勝てた
 ( ´Д`)

四回戦 ●
 相手:ディメポリ
 相手も同一クラン
 相手は事故気味にG3勇者ライド
 こちらはストーム。
 しかしダメ3まで溜まり
 こちらはノーガード

 ☆1Vの攻撃
 ここで☆2が乗って終了~


クリティカルで勝つけどクリティカルで敗ける

これがヴァンガードの怖いところ・・・


そして2枚目のパープル・トラピージスト キタ――(゚∀゚)――!!

あと2枚だ、あと2枚 


ショップ大会③

2011.11.13(21:39)
11/13

本日は2つのショップ大会へ参加!

あわよくばパープル2枚目を手に入れたい


ショップ大会①
前回と同じで最低2試合できるシステム

ロイパラ使用

一回戦
 相手:ロイパラ
 珍しいガルモール軸だったのかな?
 G3 ホーリーディザスター・ドラゴンっていうPRカード使用していた
 能力わからんから聞いたけど単体でも殴れるカードかぁ~
 手札捨てると+5000 
 ドロートリガー多く入れているならいいかな?
 俺のデッキだときつい ドロー2しか入ってないよw
 なんで? まぁるがる2枚しか持ってないからだよ(笑) 
 
 とりあえずスペリオルも成功していたのでなんとか勝てた!
 二人ともダメージ食らってトリガー発動しまくってたなw

二回戦
 相手:ロイパラ
 相手のライド事故
 G1になれずに2ターン
 それはしかたないよ・・・
 ライド事故が一番悔しい負け方かも

三回戦
 相手:かげろう
 相手はブレイジングフレア・ドラゴンをスペリオルライドしてきました
 (((( ;゚д゚))))アワワワワ
 これは敗けたなと思っていましたがこちらもスペリオルがすべて成功して
 G3 ガラハットで勝負!!
 相手はG1がなかったのかVで19000ラインまでしか作れず、Rも少なかったので
 なんとか勝てたような気がします
 ( ´Д`)=3 フゥ

四回戦
 相手:オラクル
 オラクルは初の相手で少し戸惑った (;´∀`)
 相手のデッキはしっかり回っていました
 ツクヨミまでしっかりライド成功
 こちらはスペリオル失敗 & G3 ガンスロットにライド

 Vでパワー9000はかなりきつい上になんと!
 G3 ガンスロット(ソウルにブラスター・ブレードなし)
 \(^o^)/オワタ 能力なしの9000バニラのヴァンガードでは無理やろ(笑)
 カウンタブラストが4つも余ってて敗けた 。゚(゚´Д`゚)゚。
 ブラブレいたら一回は能力起動できたのにねw



ショップ大会②
前回と同じで最低2試合できるシステム

ロイパラ使用

一回戦
 相手:ロイパラ
 完全にこちらの判断ミスで敗けたー
 こちら:手札充実、場にG2二枚でダメージ3
  相手:手札2~3 場にG2一枚でダメージ5ぃ

クリティカル1枚でても平気だろと思っての『ノーガード』宣言した俺w
 そしたらクリティカル☆×2
 ヒール引けなくて負けました 。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 ここでやることはVは16000だったのでV 9000なので15000ガードで2枚要求にするべきだったか・・・
 そうすれば迷って初めのクリティカルをRにつけたかも
 Rなら20000ガードで守れるし、守らずに2点受けてもいい
 Rにクリ☆2の+10000でもインターセプトでなんとかいけた orz

 ぐぬぬぬぬ 悔やまれるプレイングミス・・・
 これもヴァンガードか

 完全カードがほしいです イゾルデ先生!!


二回戦
 相手:ロイパラ
 相手のライド事故
 G1になれずに2ターン
 それはしかたないよ・・・
 ライド事故が一番悔しい負け方かも

三回戦
 相手:かげろう
 こちらのライド事故 /(^o^)\
 最初に手札4枚チェンジ
 G1きて ε-(´∀`*)ホッ
 しかしここからが悲劇の始まりだ!
 G3が手札にないよ (((( ;゚д゚))))アワワワワ
 G2ライドして気が付いた ワロス
 願い届かずG3ライドできずに終了~~~

 。゚(゚´Д`゚)゚。


今日はカードが安かったので購入!!
ディメンジョンポリスを強化
・イニグマン・ストーム RRR 300円
・ダイヤモンド・エース RR  250円
・コマンダーローレル  RR 150円

大会始まる前は50円安かったのに売れて高くなってた( ;∀;)
初めに買えば良かったわ・・・

PRカードを一枚交換して 冥界の催眠術師を手に入れた
たちかぜはたぶん組めないのでペイルを強化

今日のPRカードはこちら

ジャイロ

画像荒くてすいません m(_ _)m

ジャイロスリンガーというカードでした

交換に出したカードは砲撃竜 スレッジアンキロ

トリガーをPRで出すのはきつくないか(^_^;)

結局4枚集めるのは変わらないのか?



ありがとう、そしてありがとう! ショップ大会②

2011.11.13(20:53)
パープル・トラピージスト キタ――(゚∀゚)――!!

結果から報告すると

なんと二回目で当たりました☆

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

これで貧弱なペイルもどきデッキが強くなるはずだ(期待)

11/12

二回目のショップ大会は参加費200円で複数回試合ができました ヮ(゚д゚)ォ!

一回なら敗けてもまだできるみたいです

ロイパラは使用したのでかげろうを使用!

一回戦 相手:シャドパラ
    相手はデッキが回らずにバイヴ・カーにライドしていました
    簡単に言うと前回の私と同じ感じですね(^_^;)
    ライド事故ではないけどその後がきついライドですわ
    
    ダメージ5までいって結構ひやひやしながらなんとか勝ちました!
    初勝利おめ♪

二回戦 相手:かげろう
    ライド事故・・・
    /(^o^)\ 無理ゲーでしたwww 

三回戦 相手:かげろう 
    普通に負けました
    そこそこの戦いはしていましたが駄目でした
    こちらのオバロが2枚場に登場!!(2枚しか入ってない(笑))
    とりあえずカウンターブラストしましたが

    VとRのオバロどっちに付けるべきだ???
    そこの所もよく考えていなかったのでテンパりました
    結局Rの方を選択 はたして正解だったのか?

    ツインドライブを削ってまでVを選択するべきなのかは相手の場と手札次第ですからねぇ
    たぶんV選択でも駄目だったと思いますわ!


ここで敗けたおかげでパープルさまをGET!!できたので結果オーライです

目指せあと3枚!!

parpru.jpg

初めてのショップ大会

2011.11.13(20:29)
行ってみたよショップ大会♪


11/11
初めてのショップ大会参加してきた~

当然のことながら皆様ガチで作っていらっしゃる(^_^;)

デッキはロイパラ使用

初めてなんだから最初に作ったかげろう使えよと

心の声が聞こえましたが

アニメでアイチ君が闇に落ちてしまい

ロイパラデッキが床に落ちているのを見てしまい

悲しくなったのでロイパラ使用 ( ;∀;)

シャドパラもいいけどやっぱりロイパラもかっこいいよ


そんな気持ちでロイパラ使いました

対戦相手はシャドパラでした(笑)

そして

なんと

G3ライドで『ギガンテック・チャージャー』

orz

おいおい、チャージャさんほしいのはVじゃないよ、せめてRだろう(;´∀`)

俺のデッキに1枚しか入ってないG3だよwww

さらに相手のVは11000のファントムさん

そして終盤に相手はVに能力2回乗せてのアタック!!

クリティカル☆3 31000

こちらはギガンテック・チャージャー 9000

トリガー なし 31000 +  0 = 31000
トリガー 一枚 31000 +  5000 = 36000
トリガー 二枚 31000 + 10000 = 41000

ガード要求値は最低で25000 一枚要求で30000 二枚要求で30000 完全ガード35000

なぜかこの計算ができなかったのか40000きってガードしてましたwww

場は埋まってたから5000のG1きっていいのに4枚使ってガードしていたような・・・

結局このターンは守りましたが次のターンで負けてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

最後のドライブトリガーでG3二枚って・・・

せめてガードできるG1、G2なら守れたかもしれん

まぁそこそこ面白い試合できたので良かったです♪


今日参加した場所は参加費が1パック購入でした

しかし負けたら終了なので一回で終わってしまい残念(^_^;)

次の大会では勝ちたいな~

戦利品は以下のカードでした

ナレッジ

目的は パープル・トラピージストだよね♪

いつ頃拝めるのやら(人∀・) 

1/6なのかは疑問である?

そうか、また君か ( ´ー`)

2011.11.06(22:11)
懲りずにパックを購入。

第1弾「騎士王降臨」5パック購入
第3弾「魔侯襲来」5パック購入

RRR ブラスター・ブレード

RR ボーテックス・ドラゴン
  宵闇の奇術師 ロベール

最後のカードは
なんと!!

4枚目の超次元ロボ ダイユーシャ

( ゚ ρ ゚ )ボー

第4弾「虚影神蝕」でるまでは勇者軸デッキ作るぞと張り切っていましたが

イニグマン・ストームの登場によって勇者さんが・・・

でもまぁイニグマン・ストーム持ってないんで勇者さん起用になるからいいんですけどねw

とにかく勇者さん用の補助カードでるの信じて待ってるよ (´・ω・`)キリッ

⇒そうか、また君か ( ´ー`)の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

玖渚機関

Author:玖渚機関
好きなもの 
奈須きのこ
西尾維新
伊坂幸太郎
kalafina
FictionJunction
savage genius
angela
坂本真綾
田村ゆかり
となりの801ちゃん
ジョジョの奇妙な冒険
CLAMP

ツイッター

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント

検索フォーム

お絵かき

ドラえもん

